旅行

行くぜ、東北♪ 宮城 松島温泉「一の坊」で温泉とリゾート気分を満喫する

宮城県にある松島温泉へ行ってきました。宿泊したお宿は松島 一の坊。部屋からは松島の絶景が見渡せて、極楽気分!

母、姉、姪、そして私の、女4人旅の旅行先に選んだのは、さんざん悩んだ末に松島温泉の「一の坊」。
一の坊は4年前の秋にも一度泊まったことがあって、「食事もサービスもよかったよねー」というのが家族の総意。東北大震災が起こる半年前のことでした。あれからどうなっているんだろう?と気にもなっていたのでよい機会。

arrow_r 松島温泉 松島 一の坊

仙台駅から無料の送迎バスに乗って、いざ一の坊へ

レールに乗って♪ こりゃたまらんらーん♪とTVCMよろしく電車に乗っていく場合は、仙台駅からJR東北本線で松島駅まで、またはJR仙石線の松島海岸駅へと向かいます。
仙台までは東京から東北新幹線で2時間、あっという間。が、そこから乗り換えるのがちょっと(いや、かなり)面倒くさい。荷物は重いし、母の足は悪いし、乗り継ぎの時間があれだし……

と思っていたら!

仙台駅まで迎えのバスが来てくれるのですよ。

これはとってもありがたいサービス♪ チェックインの時間に合わせて14時に仙台を出発します。

バスに揺られること約1時間でホテル着。スタッフの方に出迎えられてホテルに入ると、広々とした開放感あふれるロビー。七夕の飾りつけが美しいよ。

部屋の窓には水上庭園と松島の絶景が広がって、ふぉわーっ!(感動。温泉旅行 一の坊

震災前に来たときと同様、美しい景観が広がります。こんなに海が近いのに津波の被害が比較的少なかったのは、点在する島々が波の勢いをそいでくれたのだとか。

松島 一の坊のここがヨカッタ!絶賛ポイント5

1.仙台駅まで送迎バスがある
こりゃラクチン♪
(さらに、ホテルから松島の観光スポットまでの送迎もしてくれます。帰りはホテルに電話すると迎えに来てくれました。なんという親切さ!)

2.ロビーではドリンク飲み放題
松島湾が見える見晴らしのよい開放感のあるロビーでは、コーヒーやハーブティなどのドリンクがフリー。
雑誌も数種類用意されて、思う存分、ゆったりとくつろぐことができるんです。

温泉旅行 一の坊

3.温泉に入ったあとはアイスキャンディー!
なんと、アイスキャンディーの無料サービスがありました。浴場のくつろぎスペースのようなところにアイスキャンディーが用意されていて、温泉から上がったら食べる♪ なんなら入る前にも食べる。

4.景観が美しい
広い庭園と松島の海。窓から広がる景色に癒されますわー。
広ーい庭園はもちろん散歩もできて、リゾート気分が味わえるのでした。夜は花火ができるポイントまである!

温泉旅行 一の坊
庭園内にあるチャペル。バカンス気分が上がる風景。

5.朝食のバイキングが充実
朝食はよくあるバイキング形式ですが、内容がとても充実しています。
搾りたてのトマトジュース、絶品のフレンチトーストはぜひ食べたい。

丸かじり生野菜が! ワイルド。

以上、絶賛ポイントを5つ挙げてみましたが、そのほかにもスパがあったりガラス美術館が併設されていたりと、1泊くらいであれば施設内でも十分楽しむことができます。
スタッフの対応はもちろん、ホスピタリティにあふれるお宿でした。